へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。



タイトルは違う作品でも良かったような。

三崎亜記 著 バスジャック

バスジャック (集英社文庫)バスジャック (集英社文庫)
(2008/11)
三崎 亜記

商品詳細を見る


となりまち戦争
を書いた三崎亜記さんです。

今回は短編集となっております。

二階扉をつけてください
しあわせな光
二人の記憶
バスジャック
雨降る夜に
動物園
送りの夏

タイトルのバスジャックはちょっと期待していただけに残念。
読んでてオチがわかってしまった。

個人的には

二人の記憶
動物園
送りの夏

が良かったかな、という感じです。
こういうのばかりだと良いのですが。

「しあわせな光」と「雨降る夜に」は「え?何?」って感じです。

「二階扉をつけてください」は、あるいみ裏切られた感じで
これはこれで面白いですね。

まぁ、良くも悪くも三崎ワールドということで。

次作に期待。

コメント

トラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。

  • 2009/11/18(水) 18:56:40 |
  • URL |
  • 藍色 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/384-58f63a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バスジャック 三崎亜記

奇想炸裂の快作から、胸を打つラブストーリーまで。 日常を揺るがす驚きと感動の全7編。掌編・短編・中編を収録。 軽妙なブラックユーモ...

  • 2009/11/18(水) 18:04:38 |
  • 粋な提案

FC2Ad

