へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。



Do you speak English?

今日の仕事帰り、とある駅の改札で切符を買おうとしていたところ。
「Do you speak English?」という言葉が聞こえてきた。
ふと見ると、ヴァンダレイ・シウバ似のごつい外人が俺に話しかけてきた。
いや、マジで殺されるかと思った。

英語はなんとなく聞き取れるくらいの能力しかない自分。
すかさずNoのリアクション。

するとシウバは
「うるるるるおっぽんぎ」

と巻き舌全開で「六本木」と一言

あぁ、六本木に行きたいのか、こいつは

んで、どこのホームに行きたいかわからなかったらしく、指さしておしえたった。

なんか、近くにいた外人の団体に、おそらくスペイン語で(英語じゃなかった)六本木の行き方わかったどー的な会話をしてた

なんか、英語がしゃべれない自分がちょっとだけ情けなく思えた、今日この頃。

買ったばかりの回数券3000円分をおとしたし。凹んだ i|l orz l|i

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/41-5ee4bacb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

