へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノートPCのモニタの明るさを半分にしたら、目の負担が半分になった感じがする件

※あくまで、個人の感想なので、これを読んで行った方に同様の改善が見られなかったとしても、知らないんだからね!!

っていうことで、タイトルの件、まぁ、タイトルでほぼ終了しているんですが。

普段、エクセルでクレイジーなWBSとか関数を駆使してクレイジーな資料を作ることがまぁ、たまにあったりするんですが、それでなくても、普段はデスクワークなので、必然とモニターと向かい合っている時間が長いわけで、しかも乾燥しているから、いつも目がシパシパして、すんごいつらかったのです。

で、実は昔から言われていたらしいVDT対策で、「液晶のバックライトを暗くすると目の負担がへるよ」っていうのを、何故か今頃知って、ここ1ヶ月実践してみたのですが、これが意外に効果的で、サプライズで、アメージングでマーベラスだったんで、勢いで書いてみた。

あ、あと、クレイジーなエクセルはノートPCで作業しているので、姿勢についても修正してみました。
いわゆる、モニターを下に見るような感じで。

で、モニターのバックライト暗くしたら、見づらくね?って疑問ですが、個人的にはオフィスの照明の度合いにもよりますが、通常の3分の1の純情な感情くらい暗くしても、問題なかったです。

今までは、仕事終わりに目のマッサージをして、目、肩、腰にきくというビタミン剤飲んで、あっためて、冷たくして、またあっためて、目薬して、蒸気でホッとアイマスクして寝てるたんですが、それでも、水曜日からもうつらくなる状態でした。水曜の夜、木曜の夜は前途の手段を講じ、さらに睡眠時間を増やし、つまり帰って、飯食ったら嫁の相手もせず、すぐ寝る。みたいな感じでした。

それが、ここ1ヶ月では、この手段を講じなくても、ビタミン剤飲んで寝るくらいで、ちょっとひどいなぁ、って思ったら前途のフルコースで翌日の目の疲れがびっくりするくらいなくなってました。

あぁ、もっと早く改善していればよかったと、また、知ってよかったなと。思ったわけです。

まぁ、あくまで個人的な感想なので、(以下略 です

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/423-02998d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。