へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。



カレンダーに日本の祝日くらい簡単に表示できます。そう、iPhoneならね

iPhoneの標準カレンダーには、デフォルトで日本の祝祭日が表示されていなくて
なんとなく不便だなぁ、と思っていたところ。

ついこの間にも、嫁にもカレンダー見せたら

「祝日がわからない」

と言われてしまい、無能扱いされたばかりです。

そういうわけでちょっと調べた。

「日本の祝日くらい簡単に表示できます。そう、iPhoneならね」

と言ったか言わなかったは定かではないが、簡単に表示できてしまった。

ステップワン iPhoneで以下のサイトにアクセス!
  http://www.apple.com/jp/ical/library/

ステップツー
 真ん中上段あたりにある「祝祭日」⇒「日本」をタップ!!

ステップスリー
 カレンダー”日本の祝祭日”を照会しますか? ”照会”or”キャンセル”というメッセージが出るから、迷わず”照会”をタップ!!!

さぁ、これであなたのiPhoneのカレンダーに祝日が表示されるようになったぞ!!
そして僕も嫁に無能扱いされないぞ!!

あ、それから、もし祝日表示をやめたくなったら、「設定」アイコン =>「メール/連絡先/カレンダー」のアカウントに「日本の祝祭日」が表示されていると思うから、これをタップして「アカウント削除」を押せば削除完了だ!!わかったかい?

って、もっと早く調べればよかったよ。わっはっは。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/436-72015ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

