へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。

スポンサーサイト


職歴書いてたら、昔の仕事思い出してフイタ

現在ニート真っ最中で、某社の一次面接が決まったので職務経歴書つくっていたのだが、
この業界に入って最初の数年、今ではなかなか経験できないドイヒーだったことをいくつか思い出したので書いてみる。

まぁ、ネタです。ネタ。軽くスルーしてください。

その1.AM太田 -> PM水戸
だいぶ昔に某PCメーカーの修理で主に関東甲信越、東海地域を廻っていた時のこと。
ちなみに、作業自体は早いときは、お客さん先に入ってから、作業を終えて退却するまで20分とかそういう感じです。
あ、ちなみに移動は全て公共の乗り物で、タクシー?は?それうまいの?みたいな。

で、午前10時、太田(群馬)で1台修理、午後3時に水戸(茨城)で1台修理
こういう午前と午後で違うところって言うのは多いので、まぁいいんですが。
なんせ、乗り継ぎが悪い。

確か当時は検索した時間帯があれなのかもしれんが

太田(群馬)


りょうもう(東武伊勢崎線の特急)


北千住(東京)


スーパーひたち(JR常磐線の特急)


水戸(茨城) 

とか出てきてフイタ記憶が。
一旦東京出ろて、ヲイ。

その2.AM高崎 -> PM新潟
おんなじ仕事で午前に高崎(群馬)で1台、午後に新潟で1台
もうね、作業自体はトータルで2~30分な訳ですよ。で、一日のうち移動がほとんどという、そんな簡単なお仕事です。

で、高崎での滞在時間のリミットは短くて、11時の新幹線には乗らないといけないという。

そもそも10時から作業開始で11時には駅のホームにいなきゃいかんて、どういうスケジュールなんだよ。


で、あさ高崎駅についてドライバー忘れたことに気づいた訳です。

ドライバーがないと仕事にならない、逆に言うとドライバーさえあればできる、簡単な(ry


当時は近くのコンビニで、やっすいドライバー調達できたんで、難を逃れたわけですが。


その3.六本木 -> 翌日いわき
これはまぁ、手伝いで某事務所の引越し業務に借り出されたときで、引越し先がギロッポンヒルズの三十×階。
一応引越し先でのPCセットアップ要員ということだったらしく、荷物の運搬とかはなかったんですが、人が足りなかったのか、どっかの地方の建築会社の社長とかがバイトで来てるそんな状態でした。

で、お昼休みに外出して作業場所に戻ろうとしたら、引越し業者さんがエレベータ占領しまくってて、上にいけない。。。。
仕方がないから、地下から三十×階まで階段つかって上っていったよ、20人くらいで。エェ。

もう、足カクカクで午後ずっとセットアップしていたんですが、結構な数のPCがあってなかなか終わらない。

翌日9時から、いわき(ふぐすま)で作業があって、19時の高速バス(!!)に乗らなきゃいけない。
ただいま18時。未だ終わらず、な状態ではあったのですが、事情を説明してギリで高速バスに間に合ったのでした。(引越しとPC修理の元請けが同じ会社だからできる荒業)翌日は当然筋肉痛。

その4.これに乗らないと、絶対遅刻。乗ろうとしたら急激な腹痛、まんまと遅刻。

いろんな鉄道会社を乗り継ぎ、この電車を逃したら100%遅刻。(しかも始発)
乗ろうかと思ったら、まさかのLet it be 。いや、下痢ピー

ここで問題。

1.時間に間に合ってう○こ臭いか
2.う○こ臭くなくて、遅刻か
3.う○こ臭くて遅刻か

さぁ、何番?

って自問自答して。出した答え

どっちも最低。だったらう○こ臭くないほうがいいや。

電車が止まったっていいました。ええ。何か?

その5.炎の機器設置
いわゆる、カードを入れて暗証番号入れて金額入力すると、お金が出てくる機械系の設置っていうのもやってまして。

場所はとある建設中のスーパーマーケット。
外観は出来上がっているのですが、中ではまだ、溶接バチバチいってまーす状態。

だだっ広い構内でポツーンと寂しそうに某機械が置いてあって、その上で足場組んで溶接やってるんですよ。お・く・さ・ま!!

当然作業時はヘルメット着用。

せめて、溶接終わってから設定させてくれと本部に連絡したら。

「あとがつかえているから駄目」

っていう優しいお言葉。
そうですよね。どうせアタシはただの駒ですし。

泣く泣くやりました。えぇ。やりました。

背中に溶接の火花が飛んできてジュッといいました。アツカッタデス。

・・・とまぁ、あの時はまだ20代後半だからできたのかということをつらつらと。
逆にこのままじゃいかんと、さらに必死になった時期があって、いまの自分がいるのかなと。ニートですが。
スポンサーサイト

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

  • 2010/10/11(月) 00:26:19 |
  • URL |
  • 職務経歴書の書き方 #-
  • [ 編集]

ありがとうございます。

  • 2010/10/12(火) 09:15:04 |
  • URL |
  • heppoko #3jISyIMY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/448-5439c83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

