へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。

スポンサーサイト


一保堂茶舗の宇治清水でお手軽抹茶ラテ

以前京都へ旅行に行ったときに、偶然見つけた、一保堂茶舗の宇治清水という商品。

ujishimizu

以下オンラインショッピングサイトより引用

抹茶にすっきりとした甘さのグラニュー糖を加えました。
今では、グリーンティーとして喫茶店などでもすっかりお馴染みになりましたが、
実はこれ、「宇治清水(うじしみず)」という名で大正時代に一保堂が考案したことは
ご存知でしたか? 夏には冷たい水に溶かして氷をひとかけら。
アイスクリームやカキ氷にふりかけて宇治氷としても楽しめます。
冬には温めたミルクに溶かして。
抹茶のほのかな香りとミルクの温もりが体の中から温め、ホッと一息つきたいときに最適です。
鮮やかなグリーンと抹茶のほのかな香りが楽しめる、ちょっと甘めの「宇治清水」。
小さなお子様のいるご家庭へのプレゼントとしてもおすすめです。


おいしゅうございます。

コンビニで売ってる、なんとかバックスのグリーンティとかもう買わなくてもいいかも。

これからの時期はあったかい牛乳で淹れるとよいかと。

一保堂茶舗

オンラインショップはこちら

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/452-44e768f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

