へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一保堂茶舗の宇治清水でお手軽抹茶ラテ

以前京都へ旅行に行ったときに、偶然見つけた、一保堂茶舗の宇治清水という商品。

ujishimizu

以下オンラインショッピングサイトより引用

抹茶にすっきりとした甘さのグラニュー糖を加えました。
今では、グリーンティーとして喫茶店などでもすっかりお馴染みになりましたが、
実はこれ、「宇治清水(うじしみず)」という名で大正時代に一保堂が考案したことは
ご存知でしたか? 夏には冷たい水に溶かして氷をひとかけら。
アイスクリームやカキ氷にふりかけて宇治氷としても楽しめます。
冬には温めたミルクに溶かして。
抹茶のほのかな香りとミルクの温もりが体の中から温め、ホッと一息つきたいときに最適です。
鮮やかなグリーンと抹茶のほのかな香りが楽しめる、ちょっと甘めの「宇治清水」。
小さなお子様のいるご家庭へのプレゼントとしてもおすすめです。


おいしゅうございます。

コンビニで売ってる、なんとかバックスのグリーンティとかもう買わなくてもいいかも。

これからの時期はあったかい牛乳で淹れるとよいかと。

一保堂茶舗

オンラインショップはこちら

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/452-44e768f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。