へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。

スポンサーサイト


JUNOS入門セミナーに行ってきた

4月23日土曜日にガレネット株式会社主催のJUNOS入門セミナーに行ってきた。

先に言っておくが、回し者ではございません。

ガレネット株式会社といえば、知る人ぞ知るネットワークエキスパート集団であります。

個人的には、起業される前からブログを拝見していて、「すげー人だなー」とずっと思っていて、
この度ご本人にあえて感激した次第です。

最近はJUNOS本を出されたあの会社です。

Junos 設定&管理 完全BibleJunos 設定&管理 完全Bible
(2011/04/09)
ガレネット株式会社 兵頭 竜男、漆谷 智行 他

商品詳細を見る


もちろん、発売日に速攻でゲット!!

最近仕事でJUNOSを触る機会があり、さてどうしたものかと思っていたところの
このJUNOS本、及びこのセミナー。

行かない理由はない(←切羽詰ってる)

驚くことに無料でした。無料です。ただです。ロハです。

当日はちょっと早めについてしまい、ご迷惑をおかけしました。
(開始30分前)
だって、その時すごい大雨だったんだもん!!

出席者は私を含めて7名、会議室を利用したセミナーで満席です。
満席のため、急遽、午前中も実施されてたということです。

セミナーの内容としましても、まず無料とは思えないテキストのクオリティ。

実際に機器に触れられるというのも、無料ではありえないのではないかとおもいます。

Ciscoはよく触るけど、JUNOSは初めてっていう人には
本当にドンピシャの内容でした。

セミナーの内容ももちろんでしたが、テキストにはかかていない、
実際の経験談や、本を出すにあたっての経緯なども聞くことができて、
非常に有意義なセミナーでした。
(こういう所に参加する意義があるとも感じました)

そして、会社を入ってすぐにあるラボ。圧巻です。

「ガレネット株式会社は、頑張る個人を応援します。」
Juniper日本法人も、頑張る個人を応援します。」

とのことです。

あまり宣伝すると、次回のセミナーにいけなくなるので、このへんにしときます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/469-1f9ccbbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

