へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。



引っ越してインターネット回線をWimaxにしたら割と快適ですぞぉ~

タイトルはムックを意識でよろ。

あ、そういえば、6月の頭に引越ししました。

物件探しやら、引越しの準備とかで、5月はもう休みの日は全部それで潰れた。
ええ、そりゃもうブログの更新?なにそれ、うまいの?みたいな感じで。

で、やっとこインターネットを新居に導入しました。

一応新居には光ファイバーが入っているらしいが、ここはよく確認しないまま契約したんだけどVDSLだったんだよねー。
そもそも、マンションの光ファイバーの敷設形式に詳しい不動産屋とかいるのかね。いや、いるだろう。たぶん。

まぁ、間取りの関係上またLANケーブルを這わせるのも、しんどいと思ったため
Wimaxという、正直売れてるのかどうか分からない、2~3年もしたらオワコンの技術選択にしてみた。

まぁ、あまり売れていないようで割と安く手に入るので。

価格comで調べてみて、いろいろキャンペーンを漁ったのだけど、実質という選択ではBIGLOBE一択なんだろうかね。
ただ、「実質」という言葉は、SOFTBANKのiPhoneのせいもあるのかしらないがあまり好きではない。

というわけで、キャッシュバック率はBIGLOBEほどではないが、本体0円の@niftyで契約した。



超久々の開封の儀
wimax1

パカリ
wimax2

あ、ちなみに機種はAterm WM3500R
wimax3

今回はクレードル付き
wimax4

クレードルにはLANケーブルがさせるようになってて、有線も行ける。
デスクトップPC持ってるからありがたや、ありがたや
wimax5

で、本体。余裕ありすぎな箱
wimax6

超テカテカ加工
wimax7

大きさはiPhoneよりも小さい
wimax8

厚さはそこそこ、iPhoneより、ちょい厚なくらい
wimax9

で、肝心な速度。
下りで29Mbps
ぉぉ。結構でてますぞぉ(ムック風)
wimax10

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/470-9d0694e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

