へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引っ越してインターネット回線をWimaxにしたら割と快適ですぞぉ~

タイトルはムックを意識でよろ。

あ、そういえば、6月の頭に引越ししました。

物件探しやら、引越しの準備とかで、5月はもう休みの日は全部それで潰れた。
ええ、そりゃもうブログの更新?なにそれ、うまいの?みたいな感じで。

で、やっとこインターネットを新居に導入しました。

一応新居には光ファイバーが入っているらしいが、ここはよく確認しないまま契約したんだけどVDSLだったんだよねー。
そもそも、マンションの光ファイバーの敷設形式に詳しい不動産屋とかいるのかね。いや、いるだろう。たぶん。

まぁ、間取りの関係上またLANケーブルを這わせるのも、しんどいと思ったため
Wimaxという、正直売れてるのかどうか分からない、2~3年もしたらオワコンの技術選択にしてみた。

まぁ、あまり売れていないようで割と安く手に入るので。

価格comで調べてみて、いろいろキャンペーンを漁ったのだけど、実質という選択ではBIGLOBE一択なんだろうかね。
ただ、「実質」という言葉は、SOFTBANKのiPhoneのせいもあるのかしらないがあまり好きではない。

というわけで、キャッシュバック率はBIGLOBEほどではないが、本体0円の@niftyで契約した。



超久々の開封の儀
wimax1

パカリ
wimax2

あ、ちなみに機種はAterm WM3500R
wimax3

今回はクレードル付き
wimax4

クレードルにはLANケーブルがさせるようになってて、有線も行ける。
デスクトップPC持ってるからありがたや、ありがたや
wimax5

で、本体。余裕ありすぎな箱
wimax6

超テカテカ加工
wimax7

大きさはiPhoneよりも小さい
wimax8

厚さはそこそこ、iPhoneより、ちょい厚なくらい
wimax9

で、肝心な速度。
下りで29Mbps
ぉぉ。結構でてますぞぉ(ムック風)
wimax10
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/470-9d0694e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。