へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。



Braviaに無線LANアダプター(UWA-BR100)を付けてみた

そういうわけで、あけおめ。

まぁ、去年の話ではあるのだが、地デジ化祭りの時にテレビを買い換えました。

その時にソニーでテレビを買って応募すると無線LANアダプターが無料でもらえるよ。
っていうキャンペーンがあったので、EX4200 あ、いや、これはJuniperのSWの型番だ。

EX420の32型TVを買ったのでした。
べ、別にGKじゃないんだからね (// //)

アダプターはこんな感じ(by Amazon)
SONY BRAVIA用 USB 無線LANアダプター UWA-BR100


忙しいのを言い訳にブログとか書かなくなって、久々に自分のブログ見たら
あら、結構な書かなさっぷりで。

・・・閑話休題

テレビ自体は5月くらいに買ったのだけど、アダプターが到着したのは10月くらいだったかな。

そういう訳で、どーん。
blavia01

いつもの、開封の儀 中身はアダプターと取説というシンプルな内容
blavia02

裏面
blavia03

これが無線LANアダプター本体
blavia04

こちらは、延長ケーブル。今回は使わない。
blavia06

EX420の取り付け場所は、テレビの左側の一番上のUSBポート
blavia07

取り付けてみたところ、正面から見てみると、ちょっと、はみ出す感じ。
blavia08

ここからは設定
メニューから通信設定
blavia09

ネットワーク設定
blavia10

無線LAN設定
blavia11

今回は検索するからSSIDを検索する
ココらへんは、無線LANルーターの設定に依存するので、各自適時あわせていただければ
blavia12

SSIDを手動で入力
blavia13

ちなみに後ろの番組はお願い!ランキング
blavia14

暗号化方式の入力しーの
blavia15

キーの入力をしーの
blavia16

IPはオートにしーの
blavia17

設定終わりーの
blavia18

一応テレビでブラウジングやらようつべとかSkypeとかできるようです。
アダプターつけたはいいが、あまり使っていなかったりするのは、よくある話。

こういうのができるようですね(棒読み)
↓↓
http://www.sony.jp/bravia/technology/internet/

一応アフィ貼っとく
SONY BRAVIA用 USB 無線LANアダプター UWA-BR100SONY BRAVIA用 USB 無線LANアダプター UWA-BR100
(2010/02/25)
ソニー

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/472-f64d6a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

