へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットワークエンジニアがiPad2を本気で使い倒そうとすると、こういうものを買う

タイトルは若干釣り。

会社の補助云々っていうので、iPad2を年末終了間際に購入

まぁ、以前にTwitter上で

タブレット端末に、ターミナルがあって、USBシリアル変換がつけられて、ネットワーク機器の設定ができるなら買うとか変ですか。そうですか。

みたいなことつぶやいたあとに、iPad2とか出来んのかねとか検索したら、
世の中は広いですね。あったんですよ。

http://www.get-console.com/


そういうこともあって、iPad2の購入に踏み切ってみたってのもあります。

1本あたり$59(US$)です。
今回は予備も含めて3本購入

上記リンクから、shopへリンクしているので、海外から購入する形です。
国内でも並行輸入で販売しているところがあるみたいですが、
結構、盛ってる感が否めないので、今回は直接購入しました。

ポチってから到着まで10日くらいで、結構早かったです。

住所入力とクレカがあれば簡単に購入できます。
ペイパルも対応しているようです
買ったときにあれ?と思ったんですが、決済はニュージーランド・ドルでされるようです。

Fedexの封筒にエアパックで3個という、簡易な包装で到着
terminal03

こちらがDOCコネクタ
terminal02

おなじみRJ-45
terminal01

注意点として、別途iTunesからアプリケーションを購入する必要があります。(¥850)

このアプリは、SSHとTELNETも可能なので、ケーブル無しでも購入しても良いかなと思いました。

一応Cisco、Juniper等スタンダードなものは対応しているようです、DB9変換があれば、Extremeとかも可能です。

アプリで日本語対応していないので、エラー表示が日本語で出てくるような機種は、文字化けします。

いきなり実戦投入は危険過ぎるので、ちょっと色々使ってみてからですかね。

使用感については、気が向いたら書くww
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/473-c379a408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/11/22(木) 00:44:34 |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。