へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。



とりあえずLPIC level2

PC
はてさて、晴れてCCNPを取ったわけですが、ここ一年勉強し続けたせいで、何もしないと物足りなくなってしまいました。

そういうことで、次はLPICのレベル2を目指そうかなと思ってみたり。


Linuxは玄箱とかあるから、いいかなと思ったんだけど現在玄箱は普通にファイルサーバで使ってたりして。(--;)

ということで、家に転がっていた昔のマシンにLinuxをインストールすることにした。

ちなみにスペックは

CPU:AMD K6-2 350MHz
Mem:128MB
HDD:6GB

ちょ~旧世代のマシーンですが、お勉強用なのでこれでOK

OSはRedHatの9をチョイス。
なんでも、試験の対象がそこら辺のを意識して作られているらしいとの
情報を得たため。

とりあえず、インストール終了。(早)

あとは細かな設定をしてみようと思います。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/48-d55aa2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

