へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。



固定電話代をクレジットカードで払う

携帯電話は今ではクレジットカードで支払うことが可能です。

固定電話もKDDIなら、クレジットカードで支払うことが出来ます。

しかし、NTTは・・・

残念ながら、NTTではクレジットカードでは支払うことが出来ません。
今後も、頑なに拒否していくみたいです。

グループのDocomoはカードで支払うことが出来るのに。。。

これは、やはり頭の固い元電電公社。

「手続きがめんどくさい。」

「それでうちらにメリットあんの?」

みたいな考え方なんでしょ。どうせ。

しかし、現実問題としてNTTの加入電話は圧倒的に多いわけで。
KDDIへ変更するのも色々な手続きや、縛りがあって
変更するのは躊躇しちゃうわけで。

そんなわけで、Edyで支払ってみませう。

Edyのチャージはクレジットカードからも可能なので、
クレジットカードでチャージしたEdyで支払うことで
クレジットカードで支払ったのと、同じ効果が得られるということです。


もちろん、自分で払いに行かなければいけないんですが。

これで、固定電話代分のポイントをゲットできます。
まぁ、ちょっと考えりゃ分かる話なんですが。

追記:2007/11/16
こっそりとクレジットカード払いを開始してたみたいです。

追記2:2008/3/22
2008年4月1日からコンビニでの収納代行は終了するみたいです。

コメント

こんばんは

ランキングサイト見てたら記事が出ていたので、見にきました。

  • 2006/02/26(日) 00:52:46 |
  • URL |
  • サリナ #-
  • [ 編集]

サリナさん、こんばんは。
コメント、どうもありがとうございます。
今後もまた遊びに来ていただければ、うれしいです。

  • 2006/02/26(日) 00:57:40 |
  • URL |
  • heppoko #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/77-37983405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

