へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国民年金もクレジットカードで払う

厚生年金、社会保険の方には、全く持って意味をなさないです。
サラリーマンのはずなのに、何故か国保で国民年金なオレ。
あぁ、怖いネェ。自称ベンチャー企業ってぇのは。

さて、本題。


前回のエントリでNTTの固定電話代をEdyで支払うことを書きましたが、今回は国民年金。これも、クレジットカードで払っちゃいましょう。

やり方は、前回と同じで、Edyへクレジットカードでチャージして、コンビニエンスストアで払うと言う方法です。

国民年金は何故か前納で割引が聞くと言う、おかしな制度ではありますが、これを利用すれば、一年間前納でクレジットカードで支払うことも可能。

割引されて、ポイントもたまる。

まぁ、Edy3~4枚必要ですけど、腹の座った方、どうぞ。

ちなみに、国保はこの方法は使用できません。あしからず。

追記:(08/02/03)
平成20年1月からクレジットカードで支払うことが出来るようになったらしいです。

追記2:2008/03/22
2008年4月1日からコンビニでの収納代行が出来なくなるみたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/79-1784bc1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。