へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。



最近、愚痴ばっかだ。

お昼に派遣担当の人に昼飯ゴチになりながら、今後のことについての面談。

残業代をきちんと支払ってくれといったら経営者層から

「他の社員も同じ条件にしなきゃいけないから、ちょっと待て」と言われたらしい。

「どこでそんな知恵つけてきたんだ」とも言ってたらしい。

「ぐちぐち言わずに黙って働け」
とも言ってたらしい。

会社の借金が以前にもまして増え、そろそろ大台にのるらしい。

今年のボーナスもないらしい。

もともとが、何をやっているかわからない会社なので、

私が今の現場を引き上げたところで、また他の場所に行かされるだけ。

会社と自分の今後を考えると、ここに残ることが、はて正解なのかと疑問におもう。

色々なところで我慢をしてくれと言われているが、会社がつぶれてしまったら元も子もない。

頑張って勉強して資格も取って、我慢して経験をつんでも、戻るべき場所と思っていたところに自分の居場所がない。

残念ながら、僕はにんじんをぶら下げないと、走らないダメな馬です。
でも、にんじんをくれれば、きっちり走ります。
いつまでも、絵に描いたにんじんを、騙されたフリして走ることはできません。

あぁ、だめだ。最近愚痴ばっかだ。

コメント

heppokoさん、こんにちは。
にんじんをもらっているのに走らない人も多い中、きっちり走る宣言を躊躇なくちゃんとできるのは素晴らしいって思います。でも派遣の立場って難しいんですね。。。
heppokoさんのこと、こっそり応援しています。良かったら、リンクさせてくださいです。

  • 2006/03/09(木) 16:47:33 |
  • URL |
  • paletone #-
  • [ 編集]

コメント&励ましていただきまして、ありがとうございます。リンク大歓迎です。
まぁ、だめな馬には変わりはないですが(苦笑)

  • 2006/03/09(木) 22:45:45 |
  • URL |
  • heppoko #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/86-be203bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

