へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノートPCのモニタの明るさを半分にしたら、目の負担が半分になった感じがする件

※あくまで、個人の感想なので、これを読んで行った方に同様の改善が見られなかったとしても、知らないんだからね!!

っていうことで、タイトルの件、まぁ、タイトルでほぼ終了しているんですが。

普段、エクセルでクレイジーなWBSとか関数を駆使してクレイジーな資料を作ることがまぁ、たまにあったりするんですが、それでなくても、普段はデスクワークなので、必然とモニターと向かい合っている時間が長いわけで、しかも乾燥しているから、いつも目がシパシパして、すんごいつらかったのです。

で、実は昔から言われていたらしいVDT対策で、「液晶のバックライトを暗くすると目の負担がへるよ」っていうのを、何故か今頃知って、ここ1ヶ月実践してみたのですが、これが意外に効果的で、サプライズで、アメージングでマーベラスだったんで、勢いで書いてみた。

あ、あと、クレイジーなエクセルはノートPCで作業しているので、姿勢についても修正してみました。
いわゆる、モニターを下に見るような感じで。

で、モニターのバックライト暗くしたら、見づらくね?って疑問ですが、個人的にはオフィスの照明の度合いにもよりますが、通常の3分の1の純情な感情くらい暗くしても、問題なかったです。

今までは、仕事終わりに目のマッサージをして、目、肩、腰にきくというビタミン剤飲んで、あっためて、冷たくして、またあっためて、目薬して、蒸気でホッとアイマスクして寝てるたんですが、それでも、水曜日からもうつらくなる状態でした。水曜の夜、木曜の夜は前途の手段を講じ、さらに睡眠時間を増やし、つまり帰って、飯食ったら嫁の相手もせず、すぐ寝る。みたいな感じでした。

それが、ここ1ヶ月では、この手段を講じなくても、ビタミン剤飲んで寝るくらいで、ちょっとひどいなぁ、って思ったら前途のフルコースで翌日の目の疲れがびっくりするくらいなくなってました。

あぁ、もっと早く改善していればよかったと、また、知ってよかったなと。思ったわけです。

まぁ、あくまで個人的な感想なので、(以下略 です

Wikiを久々に更新

長らく放置しておりました、Wiki 誰も教えてくれない用語集をちょっとだけ更新。

twitterを始めてみた

1月からTwitterを始めてみた。

なんか、こういうサービスはいつも集会遅れで参加してるんですが。

今のところ、何が楽しいのか良くわかんない感じ。

でも、iPhoneと相性がいいっていうのは、なんとなくわかった希ガス

というわけで、ブログの更新は滞りがち

2010あけました

1日遅れであけました。

今年もテキトーに気まぐれに更新する所存でふ。

いーふーふのひ

結婚4周年でございます。

なのに頭痛で一日寝てます。

すまないねぇ。>嫁

再起動中です・・・・・・

最後にこのブログを書いたのは6月半ばか。。。

やりたいことと、やんなきゃいけんことと、やりたくないことが

ごっちゃになって、どうでも良くなって、しばらく何もしないで

流されることを選択してました。

そろそろいろいろと整理がついてきた感じもありますので

ブログなんかも再開しようかと思う次第で。ええ。

はてなブックマークFirefox拡張で体験した新しいインターネット

はてなが出したFirefoxアドオンですが

はてなブックマークFirefox拡張で新しいインターネットを体験しよう

はてブ使いであれば便利なんだろうと入れてみた。

ツールバーにはてブのツールバーが出るんですが

はてぶ

これはエロいタグ多用してますが何か?

表示 -> ツールバー -> はてなブックマークツールバーで
非表示の方向で。

豚インフルエンザ

なんかいきなり週末に出てきた感がありますが
そのときには、メキシコあたりじゃ、もうかなりヤヴァイ状態らしいじゃないですか。

パンデミックとかアウトブレイクとか、映画みたいな言葉が聞こえてきます。

豚インフルエンザ

・・・・略して

トンフルエンザ?

なんつって

感染予防で、満員電車に乗れません

なんて言い訳ができるのでしょうか。

ゲホゲホ言って、病院行ったらインフルエンザだった
っていうのが多い日本人に。

OracleがSunを買収だってぇ

いや驚いた

【速報】オラクルが74億ドルでサンを買収-@IT

オラクルは1株あたり9.5ドルでサン・マイクロシステムズの普通株を取得する。買収額はおよそ74億ドル。

以下、SUNのサイト
  Sun and Oracle
で、Oracleのサイト
  Oracle and Sun

SunでサポートしているMySQLはどうなるんでしょうね。
と、よく見ずに書いてみる。

スーツの尻のところが破れたという話

しばらくブログ更新をする気がなくて、ほぼ一ヶ月放置。

そして、ほぼ一ヶ月目の更新がこんな下らない話。
気がつけば桜は散っているし。

最近ちょっとストレスが溜まっていて。
自分の場合、ストレスが溜まると
スイーツ(笑)
スイーツ(笑)
スイーツ(笑)

スイーツ(笑)

な日々を送ってしまうのと、
あと、本をたくさん買ってしまう。

で、食べまくって動かないものだから。

確かに太ったことは認めよう。

あー太りましたよ、それが何か?


って逆切れしてたある日、ふと下に落ちた紙切れを拾おうとした

そのとき

パーン

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

と豪快な音を立てて、スーツの尻のところが破れました。

幸い、誰も周りにはいませんでしたが
そして、スーツの上着を着れば何とか隠れるところだったんですが
きれいに縫い目のところで破けてるんですわ、これが(笑)

仕方がないのでコンビニで裁縫道具を買って

で、買いに行く時も、
破れた箇所を一生懸命尻の割れ目に突っ込んで
尻の筋肉を全開に使ってはさんで歩いたわけですよ。


で、速攻でトイレへ駆け込み
上半身はしっかりしているんですが、下半身パンツ一丁でセコセコ縫いました。

というお話。
前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。